2020年08月



    伊集院光がセガのアーケードゲームについて熱く解説するとのこと。

    ネタの宝庫であるセガ本体については過去に同番組で紹介したらしく、今回は更にディープなアーケードを題材にした模様。

    直近の成功例として艦アケを紹介して欲しいが番組内容的には過去の失敗をメインに扱う感じなので微妙なところ。

    とにかくゲーセン好きなら楽しめる内容だと思うので興味のある方はぜひ観よう!

    ~放送時間~
    テレビ朝日・地上波:8月31日(月)深夜0時15分から0時45分放送
    アベマビデオ:8月31日(月)深夜0時45分から無料配信

    「しくじり先生」のアベマビデオはこちら



    【本日8/31(月)24:15よりテレビ朝日「しくじり先生」にて「セガ・アーケードゲーム」特集が放送されるぞ!】の続きを読む

    『艦これアーケード』稼働初期から同タイトルの巨大看板で話題となっていた東京・秋葉原のゲームセンター「セガ秋葉原 2号館」が本日8月30日をもって閉店となる。

    「セガ秋葉原2号店」は「秋葉原GiGO」として2003年にオープンし、2017年には現在の「セガ秋葉原2号店」へと改名している。

    ファンからは閉店を残念がる声が数多く寄せられているので紹介したい。


    【【悲報】秋葉原の艦アケ巨大看板で有名な「セガ秋葉原 2号館」が本日8/30をもって閉店に】の続きを読む

    このページのトップヘ