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543: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)13:16:54 ID:9EC
アーケード内でストーリーモードを作ればいいんだよ
SEGAはその手の経験あるし、公式作品使うなら元作品以上に悪評被ることもあるまい


544: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)13:29:09 ID:vUx
それはええアイディアやな。ストーリーモードは確かに需要ありそうやで。


545: 名無し 2017/04/19(水)13:44:39 ID:DF5
キスカ島撤退作戦のストーリーモード

砲戦で濃霧が再現され、
遠距離俯瞰目線のときは、視界がほぼない状態。

電探を積んでいれば、攻撃射程圏内で敵の影が現れる。
積んでいなければ、敵に攻撃がほぼ当たらず、
敵の砲撃サークルも見えない。

なんだろう。すごく楽しそう!
 

546: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)13:51:34 ID:40E
>>545
編成は自由にさせてもらえるんですか……?
 

549: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)14:43:53 ID:8J1
>>545
キスカ島撤退作戦のストーリーモードはどちらかといえば索敵マップで敵に見つからないようにクリアポイントまで辿り着くみたいな感じにしたほうがらしい気がする
敵はマップ中央を中心に15~20艦隊くらいびっしりいて全艦隊の編成がフラヲ改×2フラル改×2フラタ×2で見つかったらほぼ負け決定な感じで

味方は勿論軽巡旗艦駆逐5隻制限で電探を積まないと視界が狭く敵を避けて遠回り出来ない感じで


547: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)13:52:35 ID:ktV
面白そうだけど来るとしても当分先だね、それより新海域実装はよ


http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/arc/1492349922/l50