『第参回 期間限定海域:索敵機、発艦始め!』作戦要項の続報を公開!



◆ 参加条件
南西諸島防衛線(1-4)攻略突破済のプレイデータ
※この条件を満たさない場合、本作戦に参加できません。

◆ 作戦の種類
今回は、「丙作戦」「乙作戦」「甲作戦」の3つの作戦が実施されます。

◆ 本作戦の攻撃目標「港湾棲姫」「離島棲鬼」についての追加情報
● 遠距離への索敵と航空攻撃
171109_1_a
171109_1_b

「港湾棲姫」「離島棲鬼」双方が、航続距離に優れた索敵機を有しているのが確認されています。
両深海棲艦の索敵範囲は近隣の海域まで及んでおり、本作戦の全海域において強力な航空攻撃への厳重な警戒が必要です。

◆ 対空カットイン
深海棲艦の強力な航空攻撃に対抗するため、対空戦闘システムの準備が進められています。
171109_1_c
171109_1_d

新たな対空戦闘システムでは、高角砲・対空機銃・電探・三式弾などの組み合わせによって、対空カットインが可能となります。
提督の皆さまは、対空カットインの効果を十二分に発揮できるように、装備の拡充に努めてください。

◆ 期間限定海域 作戦進行について
● 前段作戦・後段作戦
本作戦は、「前段作戦」と「後段作戦」の2段階構成となっています。
「前段作戦」において、丙・乙・甲の各難易度で掃討戦に出撃していれば、「後段作戦」で各難易度の海域に出撃できます。

● 甲作戦の開放について
期間限定海域の開始時には、「丙作戦」と「乙作戦」のみ開放されています。
「乙 前段作戦」の掃討戦に出撃していれば、「甲 前段作戦」に出撃できます。

171109_1_e
171109_1_f

現在、作戦開始に向けて準備を進めております。
本作戦参加予定の提督の皆さまは、十分な艦隊戦力の拡充と整備を進めてお待ちください。