289: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)20:23:40 ID:sVB
プリンツが改になってふと思ったんだけど、運の値ってカットイン発生率の他に通常攻撃のダメージも少し上がるってことでいいのかな?


291: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)20:24:09 ID:EgX
>>289
クリティカル率が上がる(と言われている)


327: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)21:34:35 ID:Wqc
>>289
とあるサイトでダメージ検証が進んでてそれによると
(火力+5)x陣形補正x交戦補正-補正後装甲、その後x0.8補正、らしい。
装甲は89,100,111,122%の4択。式はブラ版とほぼ同じでダメージ80%補正になる感じ?
(火力でなく装甲引いた後のダメージに補正入る模様で細かい修正が入ったみたい)


331: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)21:42:31 ID:XFW
>>327
初耳。
それだと、従来の予想式より装甲によるダメージへの影響は小さいということに。
とんでもない話な気がするけど検証はそんなに難しくないだろうから、そのうち調べてみますかね


359: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)22:26:43 ID:Wqc
>>331
私も「え?」って思ったけどざっと自分のデータで計算した結果より近似になったので
大体合ってそう。前の推定式が30%のばらつき、新式が33%であとでx0.8
なので大差はない感じ、端数処理が全部切捨てで合うらしいので計算が楽かも


339: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)21:54:46 ID:ZNu
>>289
運が上がるとクリティカル発生率が増えて、結果通常?ダメージが上がるって検証動画なら見たことがある

https://www.youtube.com/watch?v=jm--1q1I-ow



292: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)20:29:51 ID:BTG
榛名改二連れて行くと、確実にクリティカル発生率は上がってると思う