770: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)11:56:25 ID:7Ym
気のせいか、最近やたらと敵がT字有利を回避してくる気がする。敵に戦艦が編成されていたら特にそう感じる、射程内に入ってしまえばこっちを大破させるだけだからか?
中距離まで近づきたいのに同行のまま敵戦艦が目の前塞ぐサークル出してくるもんだから事故率上がる
全員に缶積んでるからかたまに回避してくれるけど、当たったら撤退を余儀なくされるからタ級ル級へのヘイトが凄まじいわ
まあ、大破しちゃったら夜戦までもつれ込んでカットイン込みのオーバーキルで潰してから撤退して鬱憤を晴らしてはいるが


775: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)12:19:08 ID:7lO
>>770
反航で行くと意外に事故少ないよ
交戦形態は反航と有利と不利しかないくらいの気持ちでやってる
同航は罠


780: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)12:32:33 ID:7Ym
>>775
長距離入ってすぐのサークルはほぼ確実に回避できるんですよ。敵もさっさと射程内に入れたいからこっちに向かってくるからT字有利取れるし
問題はそのあと、中距離まで近づきたいけどこっちが直進すると敵は横を向き不利になる
かといって左右どちらかに梶を切ると敵も向きを合わせて同行を狙ってくる
敢えてこっちが左右ふらふらさせてたらその動きに合わせてふらふらしてくるしうっとおしいことこの上ない…


783: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)12:46:14 ID:2WX
>>780
長距離サークルを踏まなければ中距離までは撃って来ないから一気に距離を詰られる、中距離で反抗取れば次は有利に持ち込める


784: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)12:48:51 ID:7Ym
>>783
俺の避け方が大回りしすぎなのか、中距離に入るまえに次のサークルが来るんですよねえ。故に間に合わない…
サークルが画面から消えた途端次の攻撃来ません?


790: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)12:56:39 ID:2WX
>>784
長距離をT有利&2~3速で撃たせる、サークルに触らない様に回避しつつ中距離ラインまで一杯で詰めれば行ける(艦隊速度にもよるけど


792: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)13:00:35 ID:7Ym
>>790
そっか、艦隊速度!
俺は4-4周回には必ず潜水艦を一隻編成しているのですが(レベリングと攻撃の手数を増やすため)
そのために平均速度が遅くなっているのも事実。基本は高速艦隊なのですけれどね
やっぱ足遅いと不利だよなあ…


791: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)12:58:32 ID:M39
>>784
相手の砲撃の数瞬前に有利になるように立ち回る
数秒は形態変化しないから、相手のサークルが出る頃には12時を向いてたりする
これなら相手のサークル確認してから相手の方向を向くよりかなり近づける


793: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)13:04:55 ID:7Ym
>>791
無理やりにでも、せめて反抗にしなければ回避は難しそうですね
同行と不利は絶対避ける、これだけで事故率が下がるならぜひ徹底したい
艦隊司令部レベル107なのに俺は何を今更…orz


785: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)12:49:40 ID:M39
>>780
後半マップのフラグシップは大体そんなもん
むしろちゃんと強くなる敵に安心するべきなんだが

サークルの大きさなんて同行も不利も似たようなもの、同行維持するぐらいならキョウサでも使ってUターンすればいい


787: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)12:53:49 ID:7Ym
>>785
確かに、来たるイベントに向けて敵の精巧な動きに対処できるように腕を磨くチャンスともとれますね
今まではタ級◯ね!と思っていたけど(タ級ファンの方ごめんなさい)これからはタ級師範と呼ばせていただきますわ。