『第陸回 期間限定海域:発動!渾作戦』作戦要項の続報を公開!

今春に実施予定の、『第陸回 期間限定海域:発動!渾作戦』に関する作戦概要の続報を公開します。


◆ 参加条件
南西諸島防衛線(1-4)攻略突破済のプレイデータ
※この条件を満たさない場合、本作戦に参加できません。

◆ 作戦の種類
今回の期間限定海域では、「丙作戦」「乙作戦」「甲作戦」の3つの作戦が実施されます。

◆ 期間限定海域 作戦進行について
● 2段階構成の作戦
本作戦は、「主作戦」「拡張作戦」の2段階構成となっています。
「主作戦」において、丙・乙・甲の各難易度で掃討戦に出撃していれば、「拡張作戦」で各難易度の海域に出撃できます。

● 甲作戦の開放について
期間限定海域の開始時には、「丙作戦」と「乙作戦」のみ開放されています。
「乙 主作戦」の掃討戦に出撃すると、「甲 主作戦」が出撃可能になります。

以前に開催された期間限定海域で「甲種勲章」を1個以上獲得している精鋭の提督は、期間限定海域の開始時から「甲 主作戦」に挑戦できるようになります。
歴戦の提督の皆さまは、ぜひ「甲作戦」にご挑戦ください。

※作戦開始時から「甲作戦」を開放するために必要な「甲種勲章」の数は、今後の期間限定海域の開催ごとに変更し、公式HPにてお知らせします。

● 他の提督と協力する海域について
本作戦の「拡張作戦」では、「敵機動部隊迎撃戦 前哨戦」にて最大3名の提督でマッチングして作戦を行います。
「敵機動部隊迎撃戦 前哨戦」の難易度は1種類のみ用意されており、丙・乙・甲いずれの難易度から参加しても、同一の海域に出撃する事になります。

※「敵機動部隊迎撃戦 前哨戦」の戦略ゲージは、丙・乙・甲の各難易度ごとにそれぞれ用意されています。
例えば、丙作戦において「敵機動部隊迎撃戦 前哨戦」の戦略ゲージを破壊していても、乙作戦・甲作戦では次の海域に進むことはできません。
※「敵機動部隊迎撃戦 前哨戦」以外の海域については、マッチングを行いません。

◆ 出撃制限
● 丙 主作戦
・ 第二次渾作戦
190301_1_a

● 乙 主作戦
・ 第一次渾作戦
190301_1_b

・ 第二次渾作戦
190301_1_c

・ 第三次渾作戦
190301_1_d


● 甲 主作戦
・ 第一次渾作戦
190301_1_e

・ 第二次渾作戦
190301_1_f

・ 第三次渾作戦
190301_1_g


● 丙・乙・甲 拡張作戦
・ 敵機動部隊迎撃戦 前哨戦
190301_1_h