艦これアーケード
2-1「カムラン半島(カ号迎撃戦)」攻略・ドロップ情報まとめ
area_8nzeirxrui


消費GP:240
作戦時間:04ʹ30ʺ

海域クリアボーナス
414500138685abb0


主な出現アイテム


~攻略情報~
【索敵】
敵に空母(軽空母)が多数出現し、索敵MAP上で敵の偵察機に発見された場合、その後すぐに敵は航空攻撃を仕掛けてくる。
航空攻撃の範囲は赤い枠で表示される。
航空攻撃は陣形「複縦陣」で舵一杯にすることで回避可能だが、航空機の本体(空母がいる艦隊)と自分の艦隊の距離が近い場合は攻撃までの時間が短く、回避しきれない場合がある。
敵航空機の攻撃を受けると駆逐艦などの軽装の艦娘は大破の可能性あり。
対策としては自分でも偵察機を出し、敵の偵察機の位置を把握し、発見されないように航行すること。


【会敵】
敵に空母(軽空母)が多数出現するため、会敵後も航空攻撃を受ける。
なお陣形を複縦陣舵一杯で直進にすると航空攻撃は避けやすい。
1-4よりも敵の強さが増しているので勝てないと思ったら帰港する勇気も必要。

~ドロップ情報~
2-1より加賀・赤城などの正規空母のドロップが確認されている
☆ノーマルが出るならば一定確率でホロや中破も排出されると思われる
・駆逐艦、軽巡
省略

・重巡
愛宕、高雄、摩耶、鳥海、利根、筑摩、妙高


・軽空母
鳳翔、龍驤、飛鷹、隼鷹

・空母
加賀、赤城
※途中撤退でも加賀、赤城はドロップするとの報告あり

・水母
千歳、千代田

追撃戦
消費GP:150
※通常海域をS勝利することで1回解放される

~攻略情報~

※より詳しい情報は集まり次第公開予定です。

~ドロップ情報~
☆ノーマルが出るならば一定確率でホロや中破も排出されると思われる
☆レア率が高いだけで、通常戦と同じドロップと思われる(要検証・他海域でも同じ仕様の可能性あり)
 

※ドロップ情報を提供して頂けると助かります。
※手動でまとめているため、艦娘の分類等に間違いがある可能性があります。
最終更新5/3 14:00