艦これアーケード
3-2「キス島撤退作戦」攻略・ドロップ情報まとめ
zzz


※出撃制限有り※
旗艦「軽巡」「駆逐のみ5隻以下」
または
「駆逐のみ6隻以下」

消費GP:390
作戦時間:05ʹ00ʺ

海域クリアボーナス


主な出現アイテム
414500133324e2cd


~攻略情報~
【編成】
巡洋艦1・駆逐艦5がオススメ(理由は火力不足のため)
島風などを持っていると攻略難易度が下がるので持っていれば採用したい(なくても問題なし)

【索敵】
地図の下側から敵ボスまで向かう。
とくにスタート位置から少し右側へ移動するだけで敵の偵察機に見つかってしまうので、開始したらすぐに真下へ移動すると良い。
敵の偵察機に見つからないように注意!航空攻撃を食らった場合、駆逐艦は大破になる可能性が非常に高い。

【会敵】
基本的にボス以外の敵は「無視」
ボス以外の敵とエンカウントした際は戦闘せずに、ひたすら敵の射程外へと時間切れまで逃げる。
時間切れになったら夜戦を選ばず進軍することで無駄な被弾を避けることが可能。

【ボス】
T字有利の位置を取りつつ主砲を基本として魚雷を混ぜつつ攻撃していく。
できるだけ自分の旗艦が被弾しないような位置取りをすることが重要。
夜戦が本番となる。

・昼
近距離まで近づき敵の攻撃を出来る限り避けながら攻撃を与えていきたい。
多少の被弾・自軍旗艦以外の大破も許容範囲内。
(ただし、大破が多すぎると夜戦で火力不足となるので注意)

・夜
こちらが本番で、いっきにケリを付ける。
T字からの(側面からの)主砲攻撃や魚雷攻撃を当てていくことで勝ちが見えてくる。

~ドロップ情報~
報告データが少ないため、リストは不完全です
☆ノーマルが出るならば一定確率でホロや中破も排出されると思われる
・駆逐艦、軽巡、重巡、軽空母
省略

・空母
飛龍、蒼龍、赤城、加賀

・戦艦
山城、扶桑、金剛型、伊勢型、長門型



追撃戦
消費GP:150
※通常海域をS勝利することで1回解放される

~攻略情報~

※より詳しい情報は集まり次第公開予定です。

~ドロップ情報~
☆ノーマルが出るならば一定確率でホロや中破も排出されると思われる
☆レア率が上昇する以外、通常戦のドロップと変化なし?
 
※ドロップ情報を提供して頂けると助かります。
※手動でまとめているため、艦娘の分類等に間違いがある可能性があります。
最終更新5/19